周りと差をつけろ!大半の人が良い大学には入れない理由とは?

こんにちは!

受験コンサルタントこと

いっせーです!

 

 

今回はなぜ

大半の高校生が良い大学に

入りたいと思っても

なかなか入れないのか

 

 

ということについて

お話ししていきます。

 

 

大半の人は良い大学に

入りたいと思っています。

 

 

なぜなら

良い大学に通うこと

には計り知れない

メリットがあるからです。

 

 

  • 大企業に就職できる
  • 周りから尊敬される
  • 強い仲間に出会える

 

 

他にも人生を生きていく中で

様々なメリットを受けられる

ことになるでしょう。

f:id:zyuken_master_method:20181214180610j:plain

 

ではなぜこんな

メリットあるのに

大半の高校生は

良い大学に行けない

のか

 

 

その理由としては、

  • 勉強時間を確保してない
  • 間違った勉強法をしている
  • 集中できていない

 

 

と様々挙げられます。

 

 

しかし私のラインに登録してくれて

ここまでこの記事を読んでくれている

あなたは、この理由はクリアしている

ものと私は考えます。

 

 

そこでこれ以外の理由で

特に大きいものを

今回はお話しします。

 

 

それは、

過去に囚われて

いつまでも

固執している

という理由です。

 

 

こういう人が多いんです。

過去の私もその一人でした。

 

 

私は効率的な勉強法を

発見するまでは、

基本的に何事も

書いて覚えようとしてました。

 

 

とても効率が悪いのにも関わらず。

しかし書くより読む方が

圧倒的に効率が良いと

知ったときすぐに変化できませんでした。

 

 

なぜか。

 

 

これまで書くことで

積み上げてきた

ノートの山を見て、

 

 

勉強法をここで変えてしまったら

これまで積み上げてきた

このノート分の勉強が

全部無駄になるのではないか

 

 

そう考えたからです。

 

 

今の自分から言わせると、

 

「何言ってんだ!

 間違ったと気づいたなら今すぐ直せ!

 これからの時間を無駄にするな!」

 

ですね。

 

 

あなたから見ても

「早く直せ〜!」

と言いたくなると思います。

 

 

しかし、

指導していると

過去に固執する高校生

がものすごく多いんです。

 

 

最も良い例が、

です。

 

 

塾は使い方によっては

ものすごく効果的に

点数をあげることが

できますし、

 

 

実際に入塾してから

成績が上がったという人も

何人か知っています。

 

 

しかしたまに

塾に入ってからも

一向に成績が

上がってないのに

 

 

これまで塾に通ってきた

私のやり方が悪かった

など言い訳して、

なかなか変化しない人がいます。

 

 

そんな塾は

さっさと

やめるべき

なんです!

 

 

過去なんてものは

どうでもいいんです!

 

 

これからの未来を

より良いものにしていくために

どんな選択肢を取るのが

ベストなのか。

 

 

受験生であれば、

どんな選択肢を

取っていくことが、

 

 

志望校合格を

果たすのに

最も効率的なのか

 

 

それ以外の過去とか

親御さんの気持ちとか

お金などなど

はっきり言ってどうでもいいんです!

 

 

ゴールに到達するため

どういうやり方が

最も良いのか

 

 

もう一度今の自分に

ゆっくりと

問いかけてみて

ください。

 

 

そして、

間違いに気づいたら

その瞬間から

改善してください!

 

 

何事も瞬間瞬間で

行なっていけるような

人間は受験でも仕事でも

大活躍していけます!!

 

 

あなたにはそうなってほしいと

心から願っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

受験コンサルタント

いっせー

 

 

 

<追伸>

今回の記事の感想や質問を

公式ラインにて送ってください!

 

 

「おもしろかったです!!」

 

 

「ためになりました!!」

 

 

などどんなものでも

構いません!!

 

 

少しでもいいので、

自分の学び・感想・疑問を

アウトプットしてください!

 

 

この公式ラインに登録するという

勇気ある一歩を踏み出してくれた

あなたには人生で大切な

 

 

『アウトプットする習慣』

 

 

を必ずつけて欲しいのです!!

人間はインプットだけでは

脳に定着する知識というものは

限りなく少ないですので!

 

 

⬇︎何を書いたらいいかわからない人向け⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本記事を読んでの感想】

 

 

 

【過去に囚われた経験は?】

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー